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B2C営業向けのノートを使った「シンプルマネジメント」をご紹介!9×9マスの表を使って、頭を整理してみませんか?あなたの営業活動を振り返り、これからすべきことや、重点的に行うべき営業活動が見えてきます。
絶対達成ノートのつくり方vol.4「情報を整理するフレームワーク」(動画)
9,800円(税込)
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絶対達成ノートのつくり方vol.4「情報を整理するフレームワーク」(動画)
9,800円(税込)

情報はたくさんあるのに、整理ができずに止まっているあなたへ



・商品別の売上情報はあるが、情報を整理せず、そのままになってしまっている。

・お客様の購買情報から、どう営業活動に活かせばいいか、分からない。

・競合他社に勝つためには、なにをすればいいか分からない。自社の強み、弱みを知りたい。

とお悩みではないでしょうか。


その気持ち、わかる気がします。

せっかく貴重な情報があるにも関わらず、誰もその情報に手をつけることなく、放置されてしまっている・・・というのは、よくあることですよね。

情報を取るだけ取って、そのままというのは非常にもったいないですね。



「情報を整理するフレームワーク」の特徴は3つ

その悩みを解決するために「情報を整理するフレームワーク」があります。今回は、「ポジショニングマップ」と「マトリックス図」を使って、情報の整理の仕方をお伝えいたします。

1. ノートとペンさえあればひとりですぐに始められる
2.自社や商品の特徴を整理できる
3.間違ったアプローチを改善できる


難しい機器を使わず、ノートとペンさえあれば、あなたひとりですぐにはじめられます。

「ポジショニングマップ」を使って、自社を整理した場合、競合他社とはどんな特徴があるのか明らかになります。本セミナーでは、牛丼屋を例に、「メニュー数」「お客様層」の2軸でポジショニングマップを紹介しています。

「マトリックス図」を使うと、情報の切り口が偏っていることがわかり、間違ったアプローチをしている可能性がみえてきます。本セミナーでは、人材採用を例にして詳しくご説明いたします。

いまあるあなたの情報を「ポジショニングマップ」「マトリックス図」を使って整理できたら、いままで気が付かなかった自社の強みを営業活動に活かせたり、アプローチ方法を変えることができるかもしれません。

自社の商材を整理してみると、リードタイムが長いけれど、価格は低い、など、課題が明らかになることもあるでしょう。


なぜ、「情報を整理するフレームワーク」を使うと結果がでるのか


「情報を整理するフレームワーク」を使うと、発散してきた情報を整理することができます。発散した情報を整理できると、課題や問題点が明らかになります。課題が明らかになると、次にするべきことが明確になります。

「情報を整理するフレームワーク」を使うと、頭の整理ができて、課題が明らかになることをお伝えしてきました。課題が明らかになると、次になにをすべきかが明確になりますよね。

そうすると、優先順位をつけて仕事に取り組むことができ、ひとつひとつの課題を着実に解決していくことができるようになります。「あれもこれもやらなきゃ!」という、いつもバタバタしている状態から、余裕をもって仕事に取り組むことができる状態になります。

そんな状態になれば、先々を見越した営業活動ができますし、休日は家族や趣味の時間を大切にすることができるようになるでしょう。

余裕のある生活を手に入れるために「情報を整理するフレームワーク」をみてくださいね。あなたからのお申込みをぜひ、お待ちしております。


講師プロフィール

横山信弘

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長

企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。支援先は、NTTドコモ、ソフトバンク、サントリー等の大企業から中小企業にいたるまで。3大メガバンク、野村證券等でも研修実績がある。企業研修は、基本的に価格がつけられず「時価」。にもかかわらず、研修依頼はあとを絶たない。現場でのコンサルティング支援を続けながらも、年間100回以上の講演実績は6年以上を継続。

ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、メルマガ「草創花伝」は3.7万人の経営者、管理者が購読する。コラムニストとしても人気で、日経ビジネスオンライン、Yahoo!ニュースのコラムは年間2000万以上のPVを記録する。

著書『絶対達成マインドのつくり方』『「空気」で人を動かす』など著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。


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