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「大量行動」をせずともお客様と効果的に関係構築できるアプローチ手法をご紹介!WEBやチラシ、DM、イベント、フォロー電話など、それぞれの特性を「数式」で捉え、効果を数学的に測定できる手法を解説いたします。
組織営業力アップDVDvol.7「大量行動に頼らず予材を増やす予材マーケティング」
38,880円(税込)
定価 36,000円(税込)
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組織営業力アップDVDvol.7「大量行動に頼らず予材を増やす予材マーケティング」
38,880円(税込)

「大量行動」に頼らず、お客様と信頼関係を築くアプローチとは?

目標の2倍の「予材」を積み上げて、目標予算を絶対達成させる営業マネジメント手法「予材管理」が世に出てから10年が経ちました。

この10年の間に、派生メソッドやツールがお客様の知恵とともに開発され、その都度、書籍やDVDで紹介してきました。

「予材管理」のベースを支える思想は「大量行動」です。

目標の2倍の予材を仕込むためには、多くのお客様との関係構築が不可欠です。

しかし、事業スタイルや会社の規模によっては、お客様と繰り返し接触することが現実的に不可能な企業もあります。

そこで、「大量行動」せずにお客様と効果的に関係構築できるアプローチ方法をご紹介します。

Webやチラシ、DM、イベント、フォロー電話など、それぞれの特性を「数式」で捉え、効果を数学的に測定する方法や、マスアプローチとパーソナルアプローチの比率の設定方法など詳しく解説していきます。

現代の「営業の飛び道具」を正しく活用し、予材を増やす「予材マーケティング」の方法を本DVDでご確認ください。

このDVDを視聴することで、以下のような気づきが得られます

  • 予材資産を仕込むプロセスと受注までのプロセスは別物である
  • 予材資産の特性を掴んだうえでマーケティング戦略を考えるべき
  • 仮説は「アプローチ」と「リターン」の組合せで立案する
  • インターネットアプローチの「コンバージョン率」の正しい捉え方を理解できる
  • 自社のマーケティングレベルはどれぐらいか?
  • 3種類のコストを理解する
  • マスアプローチとパーソナルアプローチの特性を理解する
  • 3種類のリターンの特性を理解する
  • リターンと「AIDMA」との関係とは?
  • 発散型のマスアプローチと、収束型のマスアプローチ
  • マスアプローチの特性を理解し、長期的な視点での「予材資産」の積み上げ方
  • 予測可能なアプローチ手法と、予測不可能なアプローチ手法を組み合わせてリスク回避する
  • マーケティング戦略の「自力」「他力」の選択方法
  • 「コンバージョン率」の時間的推移のつかみ方
  • パーソナルアプローチのリターン「スルー/ペンディング/クローズ」とは?
  • 「コンバージョン率」と「対応スピード」の関係性を理解する
  • 絶対達成の視点から逆算した「アプローチ量」を計算する
  • 予材マーケティングの「ポートフォリオ分析」とは?

講師プロフィール

横山信弘

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長

企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。支援先は、NTTドコモ、ソフトバンク、サントリー等の大企業から中小企業にいたるまで。3大メガバンク、野村證券等でも研修実績がある。企業研修は、基本的に価格がつけられず「時価」。にもかかわらず、研修依頼はあとを絶たない。現場でのコンサルティング支援を続けながらも、年間100回以上の講演実績は6年以上を継続。

ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、メルマガ「草創花伝」は3.7万人の経営者、管理者が購読する。コラムニストとしても人気で、日経ビジネスオンライン、Yahoo!ニュースのコラムは年間2000万以上のPVを記録する。

著書『絶対達成マインドのつくり方』『「空気」で人を動かす』など著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。

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