カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
グループ
コンテンツ
どこに「予材」はあるのか?どのような「予材」が今後のビジネスモデルを考える上で重要なのか?「机上の空論」ではない戦略を知りたい方、目標を「絶対達成」させたいという方におすすめです。
組織営業力アップDVDvol.5「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業戦略の立て方」
38,880円(税込)
定価 36,000円(税込)
購入数

組織営業力アップDVDvol.5「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業戦略の立て方」
38,880円(税込)

営業の仕事は営業目標を達成することです

そのために目標予算の2倍の「予材」を積み上げる営業マネジメント手法「予材管理」を私たちは推奨しています。

しかし、私どもが開催するセミナー、DVD、書籍などでは、「予材管理」の概論的な説明がほとんどで
・「白地」をどのように積み上げるのか?
・「白地」から「仕掛」への移行のタイミングはどうすればいいか?
・動きのない「予材」はどのタイミングで見切ったらいいか?
などの具体的な運用テクニックに関しては、コンサルティング支援に入っている会社にしかお伝えしてきませんでした。

しかしながら現在、拙著「絶対達成する部下の育て方」などにより「予材管理」の認知度は急激にアップしています。

そのような中で、より実践的な運用テクニック、あるいは予材管理をもとにした営業戦略、マーケティング戦略など、「どのお客様に、どのような商品を、どのような手法で、いつまでに……」という具体的な戦略について詳しく知りたいという声が増えています。

そのような皆さまの声にお応えして、組織営業力アップDVD Vol.5「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業戦略の立て方」を作成しました。

本DVDでは、予材管理に必要な専門用語を多数使用しているため、事前に、組織営業力アップDVD Vol.1とVol.2を視聴されること強くおすすめいたします。

本DVDの目的はずばり、「目標予算を絶対達成させる【予材の中身】」を知ること。

・特定の企業に依存した経営をしている場合の「予材」の作り方とは?
・「予材」単価が下落しているときには、どのような「白地」にフォーカスすべきなのか?
・なぜ「ゴールから逆算」しても目標を絶対達成できないのか?

あまりに、営業現場における具体的な戦略の立案法について言及しているため、本DVDを視聴いただくには、それなりの「覚悟」が必要です。

予材管理を正しく使って、営業目標を絶対達成したいという方におすすめです。

このDVDを視聴することで、以下のような気づきが得られます

  • 「予材管理」を実践する前に、絶対に不可欠な手順とは何か?
  • 滞留している「仕掛り」「白地」を入れ替える「判断基準」とは?
  • 「予材」の新陳代謝のサイクルは「2週間」が基本
  • 「白地」を「仕掛り」へ移行させるルールをあいまいにすると、予材が増えた割には結果が出ないというジレンマに陥る
  • 「白地」は、既存顧客の深耕、新規顧客の開拓の2種類しかない。そのポテンシャル分析の手順とは?
  • 事業を安定化させるための「予材」を「営業の4ステップ」から考える
  • 「白地」と「仕掛り」の行動配分を見れば、現在のビジネスモデルが正しいかわかる
  • 新しい事業の見分け方は、現在の「予材」の構成比から判断する
  • 「ゴールから逆算」は突き詰めていくと「机上の空論」となる
  • フレームワークで戦略立案することには、「絶対達成」の理論からすると限界がある。もっとシンプルな発想を選択すべき
  • 短期思考の「白地」にばかりフォーカスをしているとリスクが高い
  • 長期安定型の「白地」――「ストック」をバランスよく積み上げていく必要がある
  • 営業パーソンのみが「白地」を積み上げるのには限界がある。社内で埋蔵されている「白地」とは?

  • とここまで。

    予材管理を使った営業戦略の立て方と戦略を実現する営業プロセスを一気に公開します。

    講師プロフィール

    横山信弘

    株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長

    企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。支援先は、NTTドコモ、ソフトバンク、サントリー等の大企業から中小企業にいたるまで。3大メガバンク、野村證券等でも研修実績がある。企業研修は、基本的に価格がつけられず「時価」。にもかかわらず、研修依頼はあとを絶たない。現場でのコンサルティング支援を続けながらも、年間100回以上の講演実績は6年以上を継続。

    ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、メルマガ「草創花伝」は3.7万人の経営者、管理者が購読する。コラムニストとしても人気で、日経ビジネスオンライン、Yahoo!ニュースのコラムは年間2000万以上のPVを記録する。

    著書『絶対達成マインドのつくり方』『「空気」で人を動かす』など著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。

この商品を購入する

この商品を買った人は
こんな商品も買っています